monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

辛かった飲み会の話  

先日、会社の飲み会があった。
ほぼ強制で全員参加なんだけど、部署の諸先輩の裏切りが発覚し、行ったら他部署の人しかいなかった。
20~30人いて全員他部署って辛い。
まあ同じ部署の人がいても話すことなんて何もないけど。
もう食べることに専念するかと思ったんだけど、

お通し→サラダ→刺身→焼いた肉→鍋→雑炊(申し訳程度)→唐揚げ→デザート

唐揚げそこじゃないでしょうよもうその時点で私の体は唐揚げを受け付ける時間は終わっていた。
食べたかったのに。

余談だけど先日のとある会でも接待ばかりで唐揚げや寿司を食べ損ねたことを根に持っている。

そして雑炊もすでに味がついてるっぽくて、鍋に入れるのか入れないのか分からず、店員さんも忙しそうで聞くに聞けず、ほかのテーブルをカンニングして入れるもなんだかシャビシャビで未だに正解がどっちだったのかわからない。
しかも他のテーブルから移動してきた人と、別のテーブルに移った人複数の分も配分してたら分け前は少なくなるし…
私はあまりこういう場では酒を多く飲まないので食べ物で元を取りたいんだけど、色々と失敗した。
食べ物+飲み物+実のある話+楽しかったという充足感で数千円ならいいけど、辛い+しんどい+来なきゃよかった+絶え間ない配膳係+疲弊で数千円は本当に私が馬鹿だった。
行かなければよかった。
そもそも、がやがやとうるさい場所で実のある話なんてできやしないのだ。
他部署の人の仕事の話はわからないし、また自分を境目に右の話題にも左の話題にも入れないという目に遭った。
これも自分が悪いけど、なんで自己嫌悪まで買わなきゃいけないのかと思う。
決めた。もうどう思われてもいいからこの類の飲み会には参加しない。
せめて気軽に話せる人が一人でもいればなあ。
また近々会があるけどこっそりとんずらこいてやろうと思ってる。
誰にも迷惑はかけまい。

あー思い出してもイライラする。
関連記事
スポンサーサイト

category: ふつうの日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/464-309e2034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)