monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

捨て報告15/8/11  

やることがないので掃除をしている。

捨て8/11
・学生時代のプリント
・ルーズリーフバインダー
・クリアファイル類数冊
・学生時代の教科書数冊

こう見ると学生時代の遺物がどれだけ残されたままになっているかがわかる。
まだ残っているものがたくさんある。

聴講のルーズリーフの日付の右上に正の字がたくさん書いてあって、何を数えてたんだっけと思い出してみたら、朝一番の講義で遅れて入ってきた奴の人数を数えてたんだった。
狭い部屋であまりにも毎週何度も何度もドアが開閉されるのにいいかげんイライラしてたんだと思う。

思うんだけど、教科書ってほぼ全国民が使わなくなったら処分される運命にあって、すごい資源のムダだなと思う。
毎年改訂されるから学年間でリサイクルはできないし、かなりの人が私と同じように持て余しているのではいか。
不要教科書を引き取るサービスをどこかでやったらいいと思う。

別件で、棚の高さが入ってるものに合ってなくて空間がかなりある。
コの字の道具や板を使ってどうにかしようと思ったけど面倒だしお金がかかるし、何しろそれをしたところで物は減らないので考え直した。
理想の収納や生活空間を作るのはこの実家を出てからにする。
関連記事

category: 掃除・物減らし

tag: 捨て報告 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/473-5930a3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

