monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

仕事辞めたい  

IEからテンプレートがうまく見られなくなったので模様替えした。

本当にひどい10月を送っている。
何もする気が起きない。
読書も思うように進まないというか頭に入ってこないし、どこかへ行こうという気も起きない。
辛うじて友達と会ったけど、もう最近は誰と会っても結婚とかそういう話ばかりでげんなりする。
私は別に今更焦りも何もないし、片思いの相手とは連絡が途絶えて久しい。
そうしているうちにもうどうでもいいやという気持ちにまでなってきている。

なぜこれほどまでに無気力なのかと思うけど、日々の憂鬱や時間のなさに押し流されているからではないかと思う。
毎日毎日今日という日が終わるのをただ待っていて、終わってもまたすぐ翌日が来てその繰り返し。
一年前の昨日から現在2015年の今日にタイムスリップしても気がつかないと思う。
日々を消費しているとしか言いようがなく、これほど無為なことがあろうか。

最近は仕事を辞めたいということばかり考えている。
仕事自体のつまらなさと、休日出勤の多さ、人間関係に行き詰まりを感じるのが主な理由だ。
くだらない理由だと自分でも思うけど、実際そうなのだから仕方ない。
人間関係が最たる悩みだけど、こればかりはわからない。
博打のようなものだと思う。
新しい場所でまた一から人間関係を構築するのかと思うとそれはそれで吐きそうになる。
しかし今ももう限界だ。とにかく息苦しい。
先日外食してたら仕事の愚痴を言い合っているOL二人組がいて、愚痴を言える相手が社内にいるだけ羨ましいなと思ってしまった。

またこうなるのが面倒なので、長く続けられる仕事ってどんなものか考えるのが目下の課題だけど、やはり人間関係への不安が先に立ってしまう。
もう生きていくのも面倒だけど、会社が憂鬱なんて馬鹿らしい理由でこの世から退去するのもくだらないので、実際するかどうかはよく考えるとして、転職のことを考えると少しだけ胸がすく。
関連記事

category: ふつうの日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/478-e0b13398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)