monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

捨て報告15/11/1  

なんと11月になった。早い。
気分がすぐれないときは物を減らすに限る。
今日は袋類の整理を少しした。

・紙袋16枚
・ビニールのショップバッグ数枚
・レジャーシート素材の袋
・履き着古し靴下2足

紙袋とか、気を抜くとすぐ溜まる。
前にどこかで読んだのは、「この箱に収まるだけは取っておくと決めてあとは捨てる」という方式だ。
それを怠っていたので見た目にも汚かったのが今日の整理で少し解消された。
もう一つ思いついたのが、エコバッグを持ち歩いているので基本的にいらないショップ袋は断る主義だけど、それでも今までの分が結構溜まっているCD屋チェーンの黒い袋をトイレのごみ箱に使うこと。
地域によってはダメな場合もあるだろうけど、うちの地域はOKなのでしばらくはそうやって消費していこうと思う。

それにしても本当に生きていればごみは出るし物は増える。
多くは望まないつもりなのに。

関連記事

category: 掃除・物減らし

tag: 捨て報告 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/479-cb322614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)