monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

年末が来る  

休日だけどただ家にいる。

最近もう使い切ったら次買うのよそうというものが増えてきた。
例)ビタミン剤→効果を感じない
  洗顔フォーム→牛乳石鹸(100円)で顔も体も洗うようになった
  ヘアオイル→うまく使えなかった
主に薬局系だな。
身なりへのどうでもよさがすごいんだけど大丈夫なのかなと思う。
そりゃもてないよなあ。
でももてないのは自分の責任だし、気にしない。

気が付いたらカレンダーを二種類買っていた。
fc2blog_20151123154839512.jpg
まずキャンドゥの鳥カレンダー。B4壁掛け。
写真はフリー素材なのかな。
100円で手に入るのはありがたいけど、作る側の写真を用意する手間を省いてる具合を思うと、撮った人に申し訳ないかなと思わなくもない。

もう一つは外国語の日めくりカレンダー。
裏にコラムみたいなのが書いてあって、これを暇つぶしに訳していこうかなと思っている。
続くかはわからない(たぶん途中で挫折する)けど…

年末が来るなあ。
もうおせちのCMを見てしまった。
正月とかクリスマスとか、もっと11月さんの気持ちを考えたほうがいい。
今年は散々だった。
一つくらいは何かをどうにかしたい2015年の末です。
関連記事
スポンサーサイト

category: ふつうの日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/483-85ee54e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)