monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

久々捨て報告16/4/2  

久しぶりに物を減らした。
というか、服の整理をした。

(捨て16/4/2)
・鞄2(使い古し・母からもらったけど10年くらい使わなかったもの)
・スカート1(母からもらったけど穿かなかったもの)
・オーバーオール
・シャツ4(すべて着すぎて色褪せ)
・ジャケット4(毛玉・色褪せ・ヨレヨレなど)
・パーカー1→部屋着へ
・ベルト1
・下着2
・変な丈のジーンズ1

驚くべきは、今日の整理でハンガーが28本あいたことだ。
あと、3コインズで初めて衣装カバーを買って、礼服をしまった。
礼服は長かったので、ネットで調べてハンガーを2本使って裾をわたした。こんなこともネットで調べなくてはわからないのかって感じだけど…

こういう柄。チャックの所がビニールになっているので中が見える。

あと、ベルトってどうやって捨てれば?と思って調べていたら、私の住む自治体でゴミ分別アプリがリリースされていた。
行政もいろんなことをするんだなと思う。

また、この間友達と「下着をどういうタイミングで捨てる/買うか」という話題になって、友達の友達が1ヶ月に一度は下着を新調するというのを聞いてそういう人もいるんだなと思った。
私はとにかくぼろくなったり、機能性が落ちてこない限りは捨てない。
身に着けるものに対するスタンスというのは結構千差万別だと感じる。
関連記事

category: 掃除・物減らし

tag: 捨て報告 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/496-f906fd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)