monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

オールインワンジェル使い比べ  



オールインワンジェルをよく使う。
色々塗ったりするのが極度に面倒くさいからだ。

今までちふれのものを使っていて、使い切ったのを機にDHCを買ってみたのでその感想。

ちふれ(写真左)108g/800円くらい ○詰め替え用あり
DHC(写真右)120g/1200円くらい

私の肌質はやや皮脂が多く出るタイプ。混合肌ってやつなのかなあ。
でも部分的な乾燥は感じていない。
たまに異常に皮脂が爆発するときがある。でも歳とって皮脂が減ってきた。
それで汚肌。毛穴がすごい。

結果から言うとDHCの方が塗った後も朝起きてからもべたつきがなくて使いやすい。
塗るときの感触はちふれの方がさらさらしていて、DHCはこれ本当に肌に浸み込むだろうかと思うんだけど、不思議と肌になじむ。
寝る前に肌の手入れをしてしまうと翌朝変にべたついていることがあって嫌だったけど、これなら毎日塗りたい。

石鹸は牛乳石鹸を使っていて、夜とか皮脂が多いと感じるときはパーフェクトホイップにしている。
泡立てネットは無印と薬局のを消耗するたび交互に買っている気がする。
皆普通にやってることだと思うけど、洗面所に化粧水を置くというのをやったら面倒臭さが軽減された。
化粧水はとにかく安くてたくさん入ってるやつを買うので特に銘柄は気にしない。
…んだけど、最近薬局で雪肌精の小さいお試しサイズを安売りしていたのでなくなるまでは試してみる。
雪肌精って完全に名前を付けた人の勝利だよなあ。フォントも。
日本っぽい名前と商品の目指す特徴がわかりやすく盛り込まれている。
そりゃ高く売るよなって感じだ。商品自体すぐれてるから売れてるのは承知だけど、この名前でなかったらどうだったかなと思った。

今休みだからこうして自分の顔面や体を労わろうという気になるけど、仕事が始まったらまたすぐにそんな気持ちも忘れてしまう。
関連記事

category: 買ったもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/499-0c123c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)