monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

マイブームは物減らし  

マイブームが物減らしになってきている。
とりあえず使いきれるものは使い切り、不必要なものは捨てている。

いわゆる保存用と使う用とで2つ買ったものに興味がなくなって、2つもいらないな~というものがいくつか出てくる。シールに多い。
シールをとにかく減らそうと思い、カレンダーなどに貼りまくっているがなかなか減らない。
記念品のボールペンも大量にあるがそんなに使わない。
あともう着ない服や下着を一気に処分したい。

「断捨離」が流行っているけど、物が豊かになりすぎた証拠だと思う。
豊かさを目指してきて、それが行き過ぎて今や逆を追い求めている。

個人的な目標というか守るべき事項として、要らないものは買わない・貰わない。
一つ使い切ったら一つ買ってもよい。
なるべく物を増やさないようにする。
関連記事

category: 掃除・物減らし

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/67-cecaf00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)