monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

洗面所掃除  

このブログを掃除、片付け、使い切り、断捨離記録にも使うことを決めた。
今日の成果は、洗面所の大量の歯ブラシとカミソリを捨てたこと。
何年分かわからないカミソリは膨大な量だった。
絶えず使うものだから、替え刃式のにするべきなのかな。
前に貝印の安い替え刃式のものを使っていたけど、ここ数年で見かけなくなってしまった。たしかポピーという商品。

今は物の使い切りを目指している。
目下の目標は、乳液、髪の美容液、ボールペンなど。
乳液の減らなさがすごい。
あと、今使ってる洗顔料がなくなったら、試供品の消費に移る予定。

もらい癖をなくすのも必要だ。
絶対遺伝だと思う。もらえる物はもらうという習性。
必要な物だけ手に入れることを徹底したい。
関連記事

category: 掃除・物減らし

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/83-a0f44bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)